春は其処

「寒いですね!」と挨拶していた2月は短い。
そして南国の冬も短く気温もうなぎ上り。

晴れた日は日差しが少し強い感じを受ける。
先週「身体がおかしい。」主人は一言呟くと横になる。

彼は寒い雨の日に遠い浦添市のメイク迄、
部屋に棚を作る為材木を見に行き、次の日に注文に
二日続けて自転車で往復したり無理をしていた。

風邪薬を飲んだ方が良いわ!私が手渡すと、
「薬は飲まないよ。」いう人が直ぐに飲んで居た。

4日飲んでも風邪は治らず酷くなるばかり。
医者嫌いな人が10日にクリニックへ自分から出かけた。

「B型インフルエンザだって!」そう言いながら、
部屋に入り「お前は移っているよ。」私は驚いた。

彼は、恐い病気になったと心の中で心配が過る。
何を言われようが私には症状が全く無い。

彼がマスクをしたのは1日だけでマスクをかけず、
部屋で寝込み、咳き込んで居た。

私はクリニックに行き、インフルエンザの検査を
して頂いたが「A,B共に異常なしです。」
ほっと胸をなで下ろした。

異常はない事は分かっていても検査をすれば安心し、
アッいけない移る可能性はあると昼夜マスク生活。

こまめに手洗い消毒をしながら彼の好物を作り、
9日間の看病は夜になれば疲れがどっと出て来た。

緋寒桜が満開に咲いているので公園を回って
家路に急いで帰って来れば心なしか青空に見えた。

梅香り 日々の温もり 春はそこ sakura1205

編集 さくら : きょんさん、緋寒桜は綺麗ですか。色は綺麗ね。ソメイヨシノには叶わない。お返事が遅くなって、ごめんなさいね。申し訳ないですねm(__)m
編集 さくら : きょん2さん、ジイジが治ったけれど、私の風邪が治らないの。検査の時は異常なしでしたが、移ったのかしら。。
編集 sakura1205 : yumaちゃん、ジイジがインフルエンザにかかっているときに私が検査をしたら異常なしでした、検査の時期が早すぎたのかなぁ。今風邪が治らないの。
編集 yuma : ご主人インフルですか。さすがに辛かったんでしょうね。さくらちゃん傍にいてうつらないって、それもすごい
編集 きょん2 : ヤッパリ緋寒桜はしっとりと綺麗です。
編集 きょん2 : とにかく良くなって良かったですねご主人様も意地っ張りなのよねぇ素直になって さくらさんのいうよにやればはやくよくなるのにねぇーいつもおつかれさま