夏風邪


もう、5日も主人の咳が止まらず医院のお薬も効かない。
3日目頃から食欲がなくなったのは胃が疲れたかと思う。

温かいスープやお茶を飲むように勧めても冷麦茶や冷水を飲み、
暑いので冷たい物を飲食している。

私の心配をよそに昨日はゲートボール大会に出かけて
帰宅した時はすぐに横になってしまった。

27度もある小雨が降ったりやんだりする午前に買物を済ませ、
夕方5時前に街の薬局で胃薬等を買って急いで自宅に戻った。

主人は真っ赤な顔をしていたので体温計を渡し測ってもらう。
喉が赤いと医師に言われていたので熱が出る事は予測していた。

一家の主は外で遊んでも元気でいて貰いたい。
「うるさい!」と言われるから用件は一回以上は言わず笑顔でいる。

静岡から持ってきたはずのアイスノンが見つからない。
私は夜の町をスーパーに行き探してもアイスノンはなかった。

親切な20才位の男性店員さんが「氷が必用ですか?」
「有難う!」直ぐに氷を持参してくれた人にお礼を言う。

笑顔で接してくれた店員さんの優しさが嬉しくて、
再び「有難う!」感謝の気持ちを満面の笑みで答えた。

主人がアイスクリームを食べたいと聞いていたので
3個買って来ると一個だけ喜んで食べていた。

今夜も彼の熱が下がらないので明日医院に行って貰う。