新成人
国際通りをパレードする新成人

photo by sakura1205 from

同じく国際通り

photo by sakura1205 from

昔のおとなしい感じの成人式と今の成人式は、見た目が違う。
私は、成人式に出席した事がないけれど、
同窓生の集まった姿位はそっと見ていた。

親に作って貰った晴れ着を着て男性も髪を金髪に染め、
外見が恐そうでも、話を聞けば優しい成人が多い。

地域が一体となって取り組んだ成人式が終わった後、
国際通りをパレードしたらしい。

私は、途中迄歩いたが国際通り迄はとても遠くて歩けなかった。
20才の人達を見て、若い時って良いなぁと誰でも思う。

でも、今の自分の年齢だって負けない位いい時だと
幾つになっても小さな夢を追いかけている。