心が寒い


photo by sakura1205 from

昨日は、北風が冷たくて洋服の重ね着をして部屋に居ただけの
1日になってしまった。

外出する気持もおこらず主人に叱られながらすごし、
すうすう寒くて腰も痛みがあったので横着をしていた。

テレビドラマが終わる2時間は絶対に話かけたら怒る人で、
携帯が鳴っていた時、「電話よ。」と教えてしまい、「うるさい、黙れ!」
何度か叱られたと思う。

明けて今日は少し寒さも和らぎ主人がゲートボールに行く為、
私も体調が良かったので近所に外出をして来た。

思ったより真っ直ぐに歩けて足取りも早くて嬉しくなり、
帰りにスーパーで緑茶等を買い求めて住まいに戻った。

主人が寝ていたので、私は直ぐに彼が今朝、嘘を言った事を悟り、
今迄はじっと黙っていたが彼に軽蔑する言葉を使ってしまった。

合鍵を持っている人が静岡の人か沖縄の人か判らない。
それでも時間が経つと、そんな事はどうでも良かった。

自分が早く元の状態になり遠距離でも歩ける様になる事が、
一番の目標だから。

沖縄は、今週もずっと曇りや雨続きの予報になって鬱陶しい。
前向きに頑張らなければと弱い自分に言い聞かせている。