昨日、今日、明日 
昨日夕方、何時ものようにお水や他の飲み物を持ちながら、
住まいの玄関に入った途端、ぎくっと腰に痛みが走った。

ぎっくり腰だと思い少し安静にし、
大したことではないと患部に湿布を貼り、少しずつ動いていた。

椅子に座ると痛みも軽いので座った状態で、
身体を少しずつ動かしていた。

何としても早く普通の状態に戻す為に、ゆっくりと運動を開始し、
立つ瞬間に痛みが出るので机につかまりながら立って家事をしていた。

夕食は簡単な食事にして貰い、横になったり動いたりの繰り返しを
しながら午後10時頃、眠ったと思う。

宵っ張りが癖になっているので、
午前1時に眼が覚めて湿布を貼り替えてPCを少し開けていた。

雨は今朝も止むことはなく窓を開けられないため蒸し暑い。
テレビは、「熱中症情報、紫外線情報」等と未だに耳にする。

患部をシャワーで温めた後、湿布を貼ったので効果が出たかも。。
普通に歩く事は出来なくても、ゆっくりと家事をしている。

外出は無理でも昨日より痛みが軽くなって時間を追うごとに良くなる様な気がする。
動作も少し早くなり寝返りも出来るようになった。

昨日より今日、今日より明日と早く治したい。
これからは重い物を運ぶ時に注意をしなければと思う。

南の島も午後6時になれば辺りが暗くなり、
吹く風に冷たさはなく、部屋の中に居ると長袖のブラウスで丁度いい。