昨夜11時頃、健康器具で15分走り、その後お布団に入った。
雷を伴う雨は止むことはなく近くに雷が落ちたと思う。

テレビで午後11時50分から時論公論を聞いていた。
中国高速鉄道事故の説明をしてくれたが、
39人死亡、200人近くが怪我をしたとの事。

中国当局は事故で大破した車両の先頭部分の残骸を重機で破損し、
現場付近に埋める行為が行われた。

あの行為は世界に中国当局の安全性確立への意欲に欠けた事を
さらけ出す事になった。

昨日、埋めた車両を掘り起こしても、原因究明になるのか、
疑問を持たれる。中国国内はテレで見る限り、もめていた。

この事件はテレビで見たりPCで見たり、
多くの人が知っていると思う。

雷の音が大きく響いて中々眠れずに5時間位の睡眠だった。
雷は、朝になっても止まずに土砂降りの雨が降っていた。

今日は、歯科の予約日で休む訳にはいかず、
上の前歯を麻酔なしで治療をして疲れがどっとでた感じがする。

睡眠をたっぷりとった時は麻酔をかけない治療でも苦にならない。
痛い思いをする前にもっと早く治療をすればと悔やむ。

午後から晴れになり、短い命をか細い声で泣く蝉よりも、
棚田の方から鳴く蛙の方が賑やかに聞こえる。