熱風 
昨夜、家族が寝静まった頃、健康器具を踏み眠ったのは深夜0時半。
今夏、健康器具を踏み始めて三日経ったが
余りの暑さに三日坊主で終わるかも知れない。

器具で10分歩けば翌日は1キロ痩せてしまうほど、
足腰の筋肉が疲れ、道を歩く足取りも軽く早足になる。

猛暑の中、午後12時頃歩いて外出をした時は、
熱風が吹いて辺りの青草も黄色みを帯びていた。

♪風 風を抱きしめて、胸 胸は熱くなる、
貴方の背中 潮の匂いね、
耳を寄せたら波が聞こえる、恐くないから海岸線を、
どこまでも いつまでも私をさらって。。。。。

こんな歌を懐かしく思いながら海岸通りを歩いて我が家に帰って来た。
相変わらず主人は笑点が始まるまで帰らない。 

娘さんの前では何も言えずに黙々と家事をしていた。
今日を境に暑さも収まると聞いたが明日からもずっと真夏日続き。

何時まで経っても30度以下に下がらない異常気象に、
秋が短くて冬が長いのかと薄暗くなった空を見ていた。