晴れて嬉しい 
昨日は、風雨が強く寒い一日だった。
早寝をして今朝5時半に起床した頃も土砂降りの雨が降って

公民館に不燃物を出しに行く時も雨で濡れてしまった。
6時から私が缶や瓶等を運んで出し
その後、主人が紙類、段ボール等を出してくれた。

雨脚が強いので小降りの時を見計らいながら公民館に
行ったり来たりしている間に8時になり遅い朝食とする。

その後もまめな主人は、家を出たり入ったりする回数も数え切れない。
町会の役員さんから電話連絡がきた後、株等の取り引き会社から
「××さん、おりますか。」主人に次々にきていた。

「主人は留守です、家には投資する金銭等ありません。」
私は、要件を聞き勧めないようにお断りしていた。

PCの入れ替えをした時、彼のメールが残っていたので直ぐに
「貴方のメールですよ。」私は馬鹿正直に何も読まないまゝ彼に伝えると
急いで削除していた。

あの時にメールを読んでから彼に伝えていたら、色々な人の名前が
判ったと思う。今思えば知らなくて良かった、そして悪い事はいけない。

昼下がりには大雨警報も解除され、晴れの日差しが戻ってきた。

-
photo by sakura1205 from -