藤の香りに誘われて 
冷え込む今朝、6時頃電話が鳴り響き主人が出てくれた。
警察から主人の住所、名前が書いてある自転車を盗んだ人が逮捕された
との電話だった。

娘さんが病院まで主人の自転車に乗って行き、
鍵をかけずに置いて有ったとの事。

主人が隣のマンションに娘さんを起こしに行くと
本人が直ぐに警察署に出向いて自転車を持ち帰って来た。

私は、午前7時半に外出し昼前に自宅に帰ったが、
藤の花を少し見て写真を撮っておいた。


藤の花は少し離れていても香りが漂っていた。
色は、薄紫で好きな色で風が吹けば飛んでしまいそうな
かよわい感じがして散らないで欲しいと願っていた。

汗ばむ程の日中に日差しも割と強くなり電車に乗って
再び自宅に帰って「このパソコンを使いなさい」と主人に
一台の新しいパソコンを渡された。

中身を入れ替える作業は彼がしてくれたが、ウインドウズ7は
文字変換するにも時間がかかりやり難い。

彼は今まで通りのパソコンを使用し、私のパソコンは古いので
これを使いなさいとの事。最新のものを頂いても何をしても時間がかかる。

今まで通りには出来ずにてんてこ舞いしている。
また雨が降りそうな空模様になってきた。