忙しい朝 
今日は不燃物を出す日、そして町内の人達が出す不燃物を
案内したりビンや缶等を整理する当番の為、4時30分起床。

そのゴミ当番をする為に公民館へ主人が5時に文句を言いながら
自転車で出かけた。

次女が車に乗らない為、動かなくなり使用できない。
私は洗濯器が回っている間、PCを開けたままゴミ出しに行った。

公民館に行った時、今年は主人が町会の役員をし、
私に婦人会の役員をして下さいと聞いて驚いた。

今年度は、町のための奉仕で忙しくなると同時に
どんな理由が有ろうと責任をもってやらなければと思う。

今朝から晴れて庭のさくらんぼの花が美しく咲き、
小鳥達が賑やかな声で鳴く光景を見れば夢心地になってしまった。

綺麗だわ!その下の池にはお魚達が泳ぎ、その周りの青草に
なんとなく春を感じて少しうっとりしていた。

寒さは厳しいけれど着実に春は近づいている。
そういえば今日は雛祭りの日、幼い頃の雛人形が眼に浮かんだ。