さようなら沖縄 
昨日の朝、沖縄に地震があり夜まで余震が続いていた。
そして今日、チリ大地震による津波が日本に到着するニュース。

私は、今朝から洗濯をして綺麗になった下着やタオル等を
取り込みながら種類別に分けて順番に重ねて箱に入れている。

主人は、ゲートボール大会だと早朝から出かけてしまい、
夜暗くなるまで住まいに帰って来ない。

昨日依頼した段ボールを主人が断り、自分で買いに行くと外出したが、
すぐに戻って「雨が降って行けないから、届けて貰う。」

再び、引越し会社に段ボールを二箱頼んでいた。
午前10時に段ボール(大、中)が届くのを一階に下りて待ち、
私が受け取り部屋に持って来た。

古い段ボール(大)箱には、私の洋服、下着、上着、バック靴等で、
大体、詰め終わった。お掃除も磨き終わった。

新しい段ボールは、主人の気に入った詰め方が有るので
帰りを待っている。

彼は、沖縄を出発する寸前まで遊び、「荷持つは出発前に送る!」
言い出した。

今日、荷持つを送って明日は余裕を持って空港に向かいたかった。
私も、少し沖縄に慣れてきた感じがして静岡には帰りたくない。
そんな事を思う時もある。

さようなら、沖縄の街。そしてさようなら暖かかった如月。
沖縄のこの風を忘れない。沖縄のこの空を忘れない。

編集 sakura1205 : 沖縄は、のんびりして街中に居ても人間が呑気で親切な方が多いみたいです。静岡は次女に会うのが疲れます。それに飛行機に乗ると気持悪くてぞっとします。今日は、余震も続き、荷造り等で眠くなりました。有難うございます。
編集 yattyan : 楽しい思い出が作れたようですね。(^^)
編集 yattyan : sakuraさん!愈々帰宅ですね。>私も、少し沖縄に慣れてきた感じがして静岡には帰りたくない。