雨上がり 

photo by sakura1205 from

今朝から晴れて暖かな日差しがふり注いでいた。
玄関に出れば富士山が真っ白に眼に映り美しい。

友達のお宅にお土産を持って行く途中、梅の花は枯れてしまい、
畑は青々と春めいた陽光の下で小鳥達のさえずりが聞えていた。

れんげの花が少し咲いた場所にある家庭菜園から、
彼女は大根を一本掘り出して私に「甘いから食べてね!」手渡した。

夏蜜柑もたわわに実っているので10個くらい頂き、
歩いて我家に帰って来た。

すっかり冬の花、椿や山茶花、梅の花も枯れて
菜の花が一冬咲き続けている。

友達は少しダイエットして前より美人に見えたので「何故、痩せたの?」
「主人と暇な日は、何時も海岸を散歩しているの。」笑いながら答えた。

仲の良い二人の邪魔をしては悪いと遠慮をして早めに彼女と判れ、
我家に来たが窓の鍵も開けたまま誰も居なかった。

12月1日に引っ越した次女が、初めてガスレンジだけを買うと言い、
主人の帰りを待って車でホームセンターに行った。

何を買うのも勿体無くて初めてガスレンジを買う気になり、
主人に取り付けも頼んでいた。午後5時半で辺りが薄暗くなってきた。

編集 sakura1205 : yattyan さん、こんばんは。今日は小さめで丁度良い大きさにしました。あちらのHPは大きいです。この頃、写真の載せ方を覚える気になりました。まだまだ下手で失敗ばかりです。有難うございます。
編集 yattyan : sakuraさん!此方も画像が入る日記になりましたね。拍手!(^^)
編集 yattyan : sakurasann!