夕暮れの河津桜
風の強い悪天候のなか、主人は6時起床し、
海釣りへ行く為に7時に住まいを出て行った。

午前8時から12時までの海釣り時間の予定だったので
午後1時45分頃帰宅した。

げっそりと痩せて「船酔いしちゃって大変だった。」と、
疲れた顔をしていたが、釣ったお魚を冷蔵庫に入れていた。

その後、バナナとパンを食して「グランドゴルフに行く。」
運動できるような身体には見えないが外出して行った。

28日に荷持つを送るので部屋の大掃除を始めながら
片付けをしている。

曇り空に時々小雨がぽつりと落ちて、
生暖かい風がふわふわ吹いている。

静岡は、河津桜も満開からちらほら散りはじめる頃、
3月上旬までは咲いていると思う。

沖縄のヒカンザクラと濃ピンクの色合いが似ている。
違う点は、河津桜の方が樹木が大きく花びらの数も多いと思う。