春まだ遠い
今朝から、暖かな日差しが降り注いでいた。
主人はゲートボールに行き、
私は、家事を済ませて買物に行って来た。

主人は、昨日釣ったお魚四匹を食べてお腹を壊しても
午後から元気に釣りに行った。

ガーラというお魚を料理する頃は未だ動いていたので
私にはお魚を切り刻む事は出来なかった。

コチは、前に釣ったが口が大きくて目も恐い感じがして
図々しい姿をしているが油がのっている。

汚れた感じのする川にもお魚が生きているのだから
川にゴミ等を投げないで貰いたいと思う。

最高気温が20度迄上がり暖かいので街を散歩して来た。
東海地方で言えば、四月のような風が吹き、
春がきた錯覚を起こしてしまう。

南国とはいえ、まだまだ春は遠い。緋寒桜の開花情報を聞けば、
何度も見ている河津桜を思い出してしまった。

南伊豆の青野川沿いに咲く河津桜、そして緋寒桜、
なんと風流で長閑な風景だろうか。