大寒 
この23度もある暑さのなか、外出をして来た。
ボブカットが伸び放題で見っとも無いと
ずっと前から美容院を探していた。

二つ先の駅の近くに広くて明るい感じのお店を探し、
カットして貰ったらなんとなく気分も爽快になる。

明日からずっと天候が悪くなると聞き、
沖縄も気温差が割りと大きいと思う。

この街は、高卒の就職率が34、6%、大卒が23%内定と聞き、
不況は、本土よりもひどいのではと思った。

タクシーも静岡の基本料金より170円も安い。
私が午後5時過ぎに帰宅し、主人が6時半に帰宅した。

昨日釣ったお魚(ユダヤー、アッチン)を天ぷらに揚げたら
とても美味しかったが、一匹ずつ裁くのに1時間半もかかった。

最近は、晴れの日が続いたので釣ったお魚と、お豆腐屋さんの
作りたてのお豆腐等を冷奴やステーキにして食していた。

汗ばむほどの大寒の日を過し、静岡からきた便りを読んだが、
次女は一通も私の名さえ書かず、主人だけに様子を書いていた。

父娘には、私の入る隙間もない。親子だから仕方がない。