冬の向日葵 
昨日の気温に続き、今日も24度の蒸し暑さ。
天気は、曇ったり、小雨がぱらついたりのぐずついた空模様になる。

北中城村では、この真冬に30万本の向日葵が見頃を
迎えて、家族連れや観光客が訪れている。

同村では、村おこしにつなげようと向日葵祭りを開催している。
やっぱり向日葵は、夏に似合うお花だと私は思う。

ソメイヨシノも、南から咲きはじめるが、
ヒカンザクラは北から南にと南下してくると聞いた。

街の公園に行けば2月にはヒカンザクラが咲くと思うので、
主人のデジカメを借りて撮ろうと楽しみにしている。

これから主人のグランドゴルフ用器具が届くので、
午後からずっと待っている。

音もなく降る雨、沖縄の雨はざーっと降らずに何時も
しとしと静かに降っている。