晴れの日差し 
今朝は、太陽の眩しい晴れの日差しが
ぎらぎらと輝き、すっきり晴れる日が少なかったので
喜んでしまった。

東京の気温を見れば低いので晴れても風が冷たそうに感じた。
沖縄は、気温も上がって20度も有るので
コートを脱いで外に外出できる。

静岡の親友に電話をして様子を聞いた所、
晴れても海風が冷たいと言っていた。

沖縄も天気がいいので昨日釣りに行った主人は20センチ位の
お魚を持ち帰り、「今日はもっと大きい魚を釣るぞ。」と
一人で張り切っていた。

頑固な私は、何を言っても一切無視をして家事をしている。
南国は、既に午後6時になっても日没が遅くて明るい。

静岡に比べれば随分、南にあるので日の出、日の入りも時間差がある。
本当に思い切って遠くに来てしまった。

それでも、寒い冬に暖かい南国に居られる事は幸せだと思う。
幸せの代わりには孤独が必ず付きまとっている。

主人は、二階の不動産屋さんに行き、蜜柑のお裾分けをしたり、
知らぬ人は裕福そうに見ているが、そんな事はない。

他人の芝生は良く見えるという言葉がぴったり当たっている。
幸せ、不幸せなんて、私だけが知っている事だから。

編集 yattyan : 此処へのコメント、一日間違えた。(^^)