風邪 
昨夜も風の強い夜だった。
家族の言う事も聞かない主人が、頭が痛い歯が痛いと

言い出したので強風の日に外出したりするからだと
思いながら、9月の帯状疱疹になった事も有るので

一抹の不安を感じてPCを午後10時に止めて
11時頃、眠ったと思う。

その後、11時半に東京から帰った次女も咳をして帰宅し、
物音がしていたが、そのまま眠ってしまった。

主人は、毎日のように我家のペンキ塗りをしていた事が原因で
風邪をひいたのだと今日になって判った。

「熱があるみたいだから、あれとこれを持って来てくれ。」
「俺が死ねばいいだろう。」嫌味な事ばかり言っている。

次女の風邪、糖尿の主人が移った事も考えられる。
私達二人は、季節風のインフルエンザワクチンも受けていない。

次女は仕事柄病院で受けたが、インフルエンザで入院した同僚の
お見舞いに行った!と話していた。

次女は医療従事者でも、新型インフルエンザのワクチンが足りない為受けられず、
医師と移りやすい科で勤務している看護師さんが受けたとの事。

この家で風邪をひいていない者は私だけになり、嫌な予感がしても、
主人の看病をしている。眠っている時は家事とPCを開けられる。