晩秋の青空 
昨夜は、暖かな五目うどんを作り次女と食べた後、
主人は、「何でも言い。」と何時も言うので
お腹に優しい野菜うどんを作り風邪薬を飲んで貰いすぐに眠ったと思う。

二人が眠った後、趣味のオセロの試合をしても6連敗で
レートの低い人と試合しても負けていたので辞め、23時半頃
主人の冷却シートを取り替えた時、熱はなかった。

晴れの今朝6時起床した後、主人が7時に、次女が7時半に起床。
次女を見送った後8時頃PCを開けた。

青空が広がる今朝は、洗濯日和で次女の洗濯物を主に干し、
朝食後、再び眠った主人が午後2時過ぎに起きて
「どう?」「歯が痛いんだ。」それでも少し元気になった。

私は、午後から電気自転車を飛ばし、買物に行き、
寒い時に美味しく食べられるお野菜や魚肉類を買い求め我が家に一旦帰った。
友人宅に向かう途中、青空に真っ青な富士山が立ちはだかっている。

冬の富士山は空気が澄んで美しい。
静岡県側からみれば、右側の中腹が噴火した影響でくの字の反対向きに
曲っている。富士山は、両側が同じ形ではない。

我家に帰れば6時前になり、辺りは真っ暗でどんどん夜長になっている。