雀 
雀達の鳴き声で目覚めたが、ゆっくりと午前6時半起床。
7時になれば辺りが陽光で明るい。

隣のアパートで部屋を公開する為、
5人位の人達がテントの下に座り、見学に来る人を接待していた。

次女が隣のアパートに入居したいと希望したので、
主人が連れて行った。
その間、私は用足しをして昼前に帰って来た。

私は、午後から再び外出し、帰りに友人宅に寄り「いってらっしゃい。」
明日、韓国に旅立つ彼女に会い遠回りをして
畦道を自転車を転がして歩いていた。

お米を刈り取った田園には、物凄い数の雀達が群がり、
うるさいほど賑やかな光景でも可愛くて少し見とれていた。

椿の花が白と濃ピンクで綺麗に咲きはじめて柔らかな感じがし、
もう秋も終わり晩秋に入る事を椿に教えて貰った。

白い椿は清楚で柔らかで、濃ピンクの椿は華やかさを思わせる。
今日で10月も終わろうとしている。