秋雨前線 
秋雨前線に伴う雨が降る中、6時起床。
月に一度の不燃物を出す日と判っていたので

レインコートを着てビン、缶、アルミ、紙類等の不燃物を
公民館まで二回往復し、直ぐに何時ものゴミ置き場へ可燃物を出す。

夜更かしをした身体にはビン類等が重く感じられた。
昼前に起きてきた次女が、「おにぎりを作ってよ。」と
態度が良くなかったので「ごめんね、自分で作って。」断った。

この時、私は冷たい事を言ったと思いながら自分の仕事に専念していた。
父親が不在の日は、我儘放題で深夜1時過ぎまで電話で話している。

勿論、父親を嫌い非難ばかりが口に出る。
私も二人で住んでいる場合は、彼女に気遣い機嫌を損ねないように
心がけている。

雨が小降りの時に買物に行き、少し買い溜めをして我家に帰った。
波浪注意報が出ているが、台風が最も接近するのは8日との予報。

強い台風が上陸した場合は、家が老朽化しているため非難命令が出れば
公民館等に避難するかも知れない。

2日前までは暑くて半袖で汗を流していたのに、急に気温も下がり
温暖な町でも、日差しがない分肌寒さを感じる。

編集 十六夜 :  次女。。って 往々にして、わがままで 甘えん坊ですね。 わたしも 次女です。。 ^^