寝不足
昨夜は、不眠不休で一睡も眠らずに朝になってしまった。
昨日に続き、夏日の暑さで汗ばむ程の日中だった。

暦を見れば、今日が十五夜と記載されている。
昨日は、お月見と記載されていたので勘違いしたのだろうか。

寝不足で身体がだるく、お料理を作っても失敗してしまい、
主人は怒って私を軽蔑し、「努力だけは買う。」等と言っている。

次女が深夜金の為、お弁当を持たせなければならない。
彼女には訳を話して我慢して食して頂く。

晴れの日も今日迄との事、明日からは曇りや雨が続くらしい。
晴れの日を有効に使えず無駄にした事を悔やむ。

編集 十六夜 : SAKURAさまに ひとつ。。 どうか 身体 ご無理なさらないでください。 絶対ですよ。 
編集 十六夜 : 「努力だけは買う」? なにを偉そうなッ(爆  いえ 失礼しました。 SAKURAさまのだんな様でした。。(微笑   PS. わたしも夕べが満月、と 勘違いしてしまいました ^^