爽やかな朝 
寝不足のまま午前6時前起床。
雨上がりの快晴の空は、とても清々しかった。

青々とした山、そして山肌がくっきりと見えて
富士山は白い雲に隠れて見えないけれど、爽やかな朝。

水田の水が、さざ波のように流れては戻るの繰り返し。
カラフルな家並みは色濃く、美しく私の眼に映った。

雨水をたっぷりと含んだ青葉はぐんぐん伸びて
その先から新芽が伸びている。

真っ赤な血潮紅葉は青葉に変わりかけたまま、心地よい風に
そよそよ揺れ、濃緑のさくらんぼの葉も、隣の二階まで伸びている。

しかし、北の空から黒っぽい雲が山々に浮かんでいる。
又、雨になるのかしら? ちょっと気に掛かった。

眩しい日差しの中で洗濯物がダンスを踊っているように見える。
私は、庭でストレッチ体操をして身体をほぐした