満月に見とれて 
午後から近隣市へバイトに行った帰りにバスから降りて
我家に帰る途中、満月を見て余りの大きさに驚いてしまった。

午後6時前だったので、暗い夜空に煌々と神秘的に光り、
「綺麗だわ!」と一人で見とれて歩いていた。

自宅に帰れば主人が研修から帰っていたので、急いで夕食の支度を済ませ、
台所とPCを行ったり来たりしている間に夜も更けて、

お風呂から出れば、時計は深夜11時になってしまった。
私は、色々な目的を持って半日のバイトに行ったり

家で手仕事をして、自分の為にと考えている。
明日は、主人も自宅に居るので二人で外出をして冬支度に備えようと

思う。今日は、昨日迄とはうって変わり、暖かくて動き安い日中だった。