富士山頂は雪化粧 
昨日は、研修に行った主人が午後5時に終わったが7時半に帰宅した。
次女は5時にさっさと夕食を食べていたが、私は7時まで待っていた。

遅くなる事は判っていても、急に6時頃に帰る場合もある。
次女が、「ご飯は食べてきたのでしょう?」と聞いた時、

案の定、彼は、沼津のお寿司を食してきて、「外へ出れば旨い物を
食べると思っているけど、それは大間違いだぞ!」と私に呟いた。

ワイシャツを洗濯器の横にある洗面所に持って行った時、レシートが
ポケットに入っていた。二人分と記載してあった。

こういう事は、前日から判っていたので驚きもせず、静観していた。
昨夜も、深夜1時に眠ったが、私は6時起床。

主人は、起きられそうもない。研修は今日で終わる予定になっている。
久しぶりに温暖な快晴の朝を迎えて、とっても嬉しい。

富士山が今迄は真っ青に見えたが、今朝は、山頂が白く雪化粧し、
太陽に照らされて光輝いて美しい。

この数日間、寒さが厳しかったため富士に雪が積もったのか、私だけが
気付かなかったのかも知れない。