霧笛の音を聞きながら 
昨夜は、ステップ健康器具を踏んで深夜0時過ぎに眠ったと思う。
その頃、雨が降っていたと記憶しているが、霧笛の音が聞こえていた。

船が通って行くわ! 少し聞いている間にすぐに眠ってしまった。
今朝も、5時半起床。雨の降る音で目覚めた時、

「今朝から数日、雨が降るのかしら!」と天気予報を見ながら
がっかりする。

3日前迄31度もあった気温がまるで嘘のように
冷んやりする朝となる。

プラ包装容器を出した帰りに川沿いを通り
赤く咲誇っている彼岸花を数本摘み取り、お仏壇にお供えした。

お花が枯れてしまったので、お花屋さんへ行くまでの間に合わせにと
彼岸花を香花と一緒に花瓶に飾った。