もう秋ですね!
昨夜は、午前0時から1時までオセロ大会にむけて練習をしていた。
1時過ぎに眠る頃は、船の汽笛の音が聞こえ、

半袖で横になった時、冷えると思いながら眠った。今朝は、
寝相が悪くお布団も何も掛けずに肌寒さで5時半に目覚めてしまった。

まだ、辺りは暗かったが台所に20分くらい居た後、
洗濯器を回しながら、6時に起きてきた主人の朝食を用意する。

昨日の31度の暑さから今朝は、急に温度が下がり、肌寒ささえ感じる。
近所の公民館に久しぶりでラジオ体操に15分出かけてきた頃、

灰色に流れていた雲よりも序々に白い雲が多くなり
パッと空が明るくなった時、太陽が上空に見えたが、今の時期は

日の出、日の入りが5時55分と同じ時刻になっている。
今頃は過し易くて丁度いい季節だと思いながら、家事を始めた。

冷やゝかな空気の漂う、すっかり秋がきた事を思わせる朝となる。