雨の夜そして朝 
昨日は、雨が降ったり止んだりのぐずついた天気の日中だった。
真っ青な富士山の周りを囲むように雲が浮かんでいた。

大気が不安定な空は、東の空から真っ黒い雲が不気味に広がり、
犬の散歩をする人達も、少ないのか、犬の鳴き声も余り聞えなかった。

遠くの山々は青く見えるが、近くの山々は、樹木が濃緑色に見える。
湿った空気が入る為、何もかも澄んで見える。

昨夜は、家族が24時間テレビを見ていたので、入浴後ステップ健康器具を
踏んで眠ったのは午前1時頃だったと思う。

今朝は、予想もしなかった晴れの日差しが戻り、嬉しい。
雨で乾かなかった洗濯物がいっきに乾く、シーツ等の洗濯ができる。

約束してあった友人宅に、お洒落をして歩いて行ける、
こんな些細な事が嬉しくて足取りも弾む。