朝風
昨夜は、物凄い雷の音が怖くて落ちないようにと、びくびくしていた。
0時過ぎから1時半まで空を突き破るような轟音に

眠気も覚める雷が鳴っていたので、主人に声をかけても全く起きず、
大いびきで眠っていた人を起こす訳にもいかず、遠ざかるのを待っていた

雨も弱まり、雷も遠ざかる頃、起きていられずに眠ってしまった。
今朝も、朝寝坊し7時起床。

雨上がりの澄んだ清々しい空にトンボがすいすい飛んでいる。
富士山は、薄曇りの空よりも、ずっと青く立ちはだかっている。

空気が美味しくて軽くストレッチをした後、涌き水を一口飲んでみた。
冷たくてまろやかな感じがし、夏冷たくて冬温かいので井戸水と同じだと思う。

小さな川を覗くとザリガニ、ドジョウがいたので主人に教えると
お魚や動物が大好きな彼は、川へ行ったが、「今日は水カさが増えて駄目だ!」

諦めて帰って来る。小さな小鮒も少し大きくなりお魚らしくなってきた。
朝吹く風は、そよそよと優しく頬を撫でてくれる。