涼しい朝
山々の上に傘雲がかかっていた今朝6時起床。
今日は、8日ぶりで晴れの空が戻るとの予報。

可燃ゴミを出す頃は、小雨が振り出していたが
傘を差さずにゴミ置き場まで早足で出した後、

急いで公民館迄、ラジオ体操を15分間、身体をほぐしてきた。
小雨は、降ったり止んだりして灰色の空に富士山も、海も見えない。

今日こそ晴れて欲しい、と思う私の足取りは軽く弾んでいた。
川の水かさは増え、ざぶざぶと音をたて、大きな海原へ流れていった。

夏が来たら海で思いっきり泳ぎたいな! そんな事をふと思った。
もう少しで梅雨が明け、太陽の眩しい夏が来ると思えば嬉しくなる。

7時半を過ぎても、小雨は静かに降り、涼しい朝を迎えているが、
日中の温度は、夏日になるとの予報、気温の変化が大きい。