柿の花
昨日のバイト疲れが残っていたのか、今朝は眠い眼を開け7時起床。
爽やかな風が吹いている、晴れの朝、可燃ゴミを出して来る。

朝市でお花を売っている光景が見えるわ! 
遠くに眼を向けたが、そのまま足は、我が家に小走りで歩いていた。

たわわに実ったサクランボの真っ赤な実を摘み取り、
柔らかな緑葉の柿の木を見た時、淡いクリーム色の花が咲き始め

「一個、二個、三個!」と数えてしまうほど嬉しかった。
人の眼に触れる程の華やかさはない。花には見えない程、

ひっそりと咲いている柿の花。刈り取った後から、どんどん
黄色いタンポポの花が咲いて、狭い庭を明るく見せてくれる。

今朝は、清々しく本当に過しやすい。春紅葉も、真っ赤な色から青く
変わろうとして、風にざわざわ揺れている。

回覧を廻しながら、少し足を伸ばせば、耕運機の音が聞こえる。
水田の雑草を刈り取っている。そろそろ田植えが始まる予感がした。

編集 sakura1205 : コメント、有難う御座います。自然はいっぱい有りますが、住んでいる家は、中古のボロ家です。このHPは難しくてまだ、未完成ですが、機械の苦手な私には、中々、作れないと思います。此処までくるのに、半年掛かりました。(笑)
編集 yu-ma : はじめまして。素敵な所にお住まいですね。光景を思い浮かべながらほっこりしました(^^)