恋  
恋は、人を大切に思い、愛しいと思う心。若き20代の頃だけの恋愛が恋ではない。
40代になっても、50代になっても、老人になっても、
何時までも、恋をする気持ちを持って生きて行きたい。心だけはね。

会いたいと思う気持ち、ときめく気持ち、会うと嬉しくなる気持ち、
恋は楽しいけれど、時には、会えなくて苦しい時も有る。
恋を失った時は、死にたくなる程、心が苦しくて、何も手に付かなかったら

泣くだけ泣けば良い。泣いたらその後、時が忘れさせてくれるはず。
そう、恋って何処にも有るし、何時でも生きていればめぐり会うはず。
だから、失恋したからと、自分を失ってはいけない。

私は、失恋をした経験がないけれど、恋に破れた人に出会った時、
慰めてあげ心を癒してあげたら、傷を治した小鳥の様に元気に飛び経っていった。
私も、明日は、ダンスを踊って、時めきながら、恋をしよう。

素敵な人と踊っても、恋した気分になれるはず。どきどきしたら、それは恋。
「素敵な人」そう、思っただけで、恋した気持ちになると思う。
私は、何時迄も、心若く、恋する気持ちを持ち続けたい。

編集 yattyan : 其れとは別に異性へのトキメキは幾つになっても失う事のないようにしたいものです。活きてゆく為の希望・憧れ・活力だとおもいますよ。(^^)
編集 yattyan : そうだと思います。多分「阿吽(あうん)の呼吸」が出来ているのでしょう
編集 yattyan : >きっと此の御夫婦は、長年生活を共にしているのでしょうね。