爽やかな五月
ザザァ-ザザァ-と押し寄せる白い波、太陽が眩しいばかりの青い空。
白いカモメが、大空をくるくる飛びまわり、賑やかな声ではしゃいでいる。

すっきりと澄んだ空気がとても美味しかった。カモメって空を自由に飛べて
良いなあ。夜は何処で眠るの? 夜になると姿が見えない。そんな事を思いながら

ベンチに座り、暫くして家路へ急ぐ途中、私の頭上にカモメが追いかける様に
飛び回っていた。

♪岬過ぎても列車の後をはぐれカモメが追ってくる。。。
歌の下手な私は、歌手の先生に、此の歌をレッスンした事を思い出した。

今日は、爽やかな風、爽やかな緑の香りが、汗ばんだ素肌を通り抜けていく。
やっぱり五月は、四季で最高の時期だと再確認する。

早朝から午後6時迄、身体を動かして帰宅すれば直ぐに食事の支度を済ませ、
畳に座ったまま、居眠りをしてしまい、慌ててお風呂掃除をする。