風花



私が羽田空港から那覇空港に到着した12月3日、
例年沖縄に来る時より2ヶ月遅い、
二十四節気の大雪(7日)に入る4日前だった。

昨日から日本海側では大荒れの天候になり、
買物に行く時、上り坂を上がれば北風が吹いていた。

この温暖な島に来る為、静岡県から大変な思いをし、
忘れ物を自宅に取りに行くだけでも二人で4回も戻った。

それが原因で午前の便に乗れず午後2時25分発羽田便に
乗ったものの午後6時過ぎの那覇到着となる。

既に辺りは暗く住まいに着いた後片づけや簡単掃除に
時間がかかりホッと一息つき、おにぎりを夕食とする。

翌日から大掃除のような片付けが本格的に始まり、
そんな生活が5日位続いたと思う。

飲料水は5ℓずつ購入に通い、埃だらけの身体は
シャワーで間に合わせる。
温暖な島だからこそ出来ること。

沖縄に来る迄に主人には思い荷物を持って頂き
「有難う御座います。」心から感謝しお礼を言う。

大雪に入り最近は西高東低の冬型の天候になり
九州地方でも雪が降り全国的に冬一色になる。

浦添市まで自転車でハイビスカスの鉢植えを購入し、
ベランダの外周60cmの鉢に入れ替えた。

美しいピンク色に咲き誇り心を和ませてくれる。
風花や 白く気高く 舞い落ちる sakura1205

編集 さくら : oyajisannさん、お返事が遅くなり、申し訳ありません。kちらこそ宜しくお願いします^^
編集 oyajisann : 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
編集 oyajisann : 今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください。
編集 oyajisann : おはようございます。 寒くて行動開始が遅くなってしまいます。 12月ラスト今週もよろしくお願いします。
編集 さくら : yumaちゃん、こんばんは^^お正月は楽しい事がないかも。予定が狂ったわ。
編集 yuma : 沖縄にもやっと落ち着き。。かな?暖かい地で思い切り楽しい思い出つくってね