五月雨


昨日は荒れた天候になるとは思わず雨具を持たずに搭乗した。
大型連休でもコロナウイルスの影響で、
七割位の人が搭乗していたと思う。

昨年は欠航の為羽田空港迄行き、遠回りをしたが、
今年は大型連休のみ飛行機が飛び静岡行に乗れて助かった。

しかし大荒れの天候で静岡は土砂降りの雨が降っていた。
自宅に着いた頃はずぶ濡れで辺りは視界が悪く、
山も海も富士も何も見えなかった。

暖かさに慣れた身体には肌寒さが身に沁み
「今日は寒い!」ガスが出ない事も有り二階で早めに就寝する。

明けて今朝6時、賑やかな小鳥のさえずりで目覚める。
柿若葉が透きとおるような 新緑になり美しい。

自然がいっぱいの町よりも本心は沖縄に残りたかった。
そんな我儘が通る訳がない。

一階と二階に住んでいるので主人の行動が分らず、
何か有った時、連絡も取れずに困る。

こんな事には慣れているのに気が弱くなった自分が情けない。
これから草取りや片付けが続くのに横着にして居られない。

冷えし身を そっと湯舟に 浸かる夜は 笑顔になれる この幸せよ sakura1205

編集 さくら : 私の希望は8月〜9月に沖縄へ行きたいです。旦那さんは10月に行くと思います。
編集 まこちゃん : これから11月頃までは静岡くらしでしょうか?
編集 さくら : きょんさん、こんばんは^^静岡も海辺は寒い位です^^
編集 さくら : 身体が軽くなって動くのに楽でお洒落したいなぁ。
編集 さくら : yumaちゃん、海辺で雨が降ると寒く感じるの。55キロが47キロに痩せたから寒がりになったのかしらね^^
編集 きょん2 : お帰りなさい?ユックリされてね
編集 yuma : 疲れもあるし、風邪ひかないようにしっかり休んで。旦那さまの事は後回し
編集 yuma : おかえりなさい。そちらも雨だったのね。沖縄に比べたらかなり寒いでしょう。