桜よさくら


桜、桜、弥生の空は見渡す限り夢見心地の青い空。
らららさくら、さくら、花盛り。

あの時の桜はのんびりとその美しさに喜んでいた。
仄かに甘い香りを漂わせ、花びらが頬を優しく撫でてくれる。

友達の居る藤枝市は金毘羅山も蓮華寺池も桜が物凄く綺麗。
金毘羅山を登って行く途中に咲く桜は、
低い場所へ行けば私の顔位の場所に咲いている。

私はその桜の花にそっと触れ、
柔らかな春風が吹いて顔や頭にぶつかって来る。

美しい桜だわ!
心を和ませてくれる桜だわ!

一年経ってやっと咲いた桜だもの、美しいのは当たり前。
でも立派な桜も二週間も経てば散ってしまう。

いいじゃないの。大勢の人達に愛されて散って行くのだから。
私等、散っても誰も悲しむ親族は居ない。

其れでも良いわ。
生きていた時より幸福になれるかも知れない。

悪い事はしなかったし、
人を捨てたり、悲しめたり、騙したりはしていない。

残りの人生は何年生きられるか?
医師に聞いても答えてくれない。

「85才迄生きられるよ^^」冗談を言う医師も居た。
沖縄と静岡を行ったり来たりの生活も疲れる。

桜が見たければ飛行機で飛んで行けば見られる。
沖縄も色々な花々が咲いている。

ハイビスカスの街に住み続けてもいい。
人情のある心優しい沖縄に住み続けてもいい。

編集 yuma : ここに居る人たちは皆さくらちゃんが消えたら悲しむわよ
編集 yuma : さくらちゃんは長生きしなきゃ。沖縄でも静岡でも好きな街で好きな事だけしててよ
編集 さくら : まこちゃん、こんにちは。主人と一緒に生活をしていますよ。主人に彼女はいますが好きなようにさせておきます。
編集 まこちゃん : さくらさん達はどうして東と西に別れてくらしてるのかな?いままでは一緒だったのに・・・旦那は今頃彼女と・・・でなっければいいが、ちょと心配ですね。
編集 さくら : 今ね。10日前から痛い所が有るの。脇の下だから誰も治せない。こんな事だけなら心配しないけれど、今、ひっかかってる所があるの。最後には手術しなければ生きられないかも。
編集 きょん2 : さくらさん なんか悲しい日記に……せっかく頑張ってきたんだから前向きに頑張ろうねぇー誰だっていいことばかりは無いのよネ……