夏至
梅雨時は肌寒かったり晴れて蒸し暑かったり、
気温差が大きい。

主人の反対を押し切って整形外科に行き、
レントゲンを撮れば右膝は黴菌が入り
左足の腫れは,何か所か骨折をしていた。

今迄、一週間痛くても我慢をしていたが、
痛みの強い時は「痛い!」声を出しても
誰にも聞こえないので泣いた日も有る。

私って意気地のない弱虫だから
一週間以上待てずに整形外科に行ってしまった。

親しい整形外科の医師を頼って診て貰った。
「久しぶりだね~沖縄から帰ったの。」
腰痛のストレッチなら冗談を言って大笑いする。

今日は怪我で行った為、心配をしてくれた。
結果はどうでもはっきりして良かったと思う。

夏至に入り今夜も蒸し暑い。
小暑になればもっと蒸し暑い筈。

沖縄の気候を考えれば湿度が高くずっと暑い。
それを思えば大分楽で扇風機で生活している。

編集 さくら : 左足の骨折は細かい骨折と聞きました。痛むけれど足がむくんで靴が入らないのでサンダルを買いました。右ひざの傷あとから膿が出てるので消毒が忙しいです。シャワーを浴びたいな。
編集 yuma : 骨折!大変じゃない。長引くから絶対無理しないでね。しかし。。さくらちゃんは強いなぁ