六月の雨


何処を見ても濃緑の葉が多い庭。
若葉の季節からあっという間に一ヶ月も経っている。

ぽつぽつと雨が降る。
静かな六月の長雨がノーゼンカズラを濡らす。

やがて雨は一気に激しく降り庭まで雨水が溜まる。
低気圧が張り出し気温も急降下で梅雨寒になる。

銀杏の葉っぱに水滴が付き水晶のように美しい。
リフォームの手伝い等で疲れていたのか、
私は段差のある道で宙に舞うように転んだ。

何時も使用しない大きなマスクを着用し、
両手をついて転んだが眩暈も感じていた。

痛くて立てずに居れば通りかかった男性が二人で
私の手を引っ張ってくれ、立つ事が出来た。

足を引きずりながら主人の車に乗り、
帰宅したが右膝の出血と左クルブシの痛み、
何とそそっかしいのだろう。

16日から今日で4日目になり少し楽になったが、
階段を上がり下りする時は痛む。

右膝の出血の後が固まらぬ内は入浴も出来ず、
身体が温まらない。
自分のできる事だけはやるが無理はしない。

里芋の 葉がさわさわと 揺るゝ日よ 河鹿鳴く夜は 遠き日のこと
Sakura1205

編集 さくら : 寅さん、お久しぶり^^男性が二人来て私の手を引っ張ってくれたの(*´▽`*)二階は私一人で暮らしているから空き部屋も有りますよ。今日も骨折した足が痛くて早く治したいわ。元気そうで良かったわ^^
編集 : さくら、男二人に助けられたのか?さくらが美人に見えたのか?それとも可哀想な婆と思ったのか?ぷっ 冗談よ冗談(爆。 まぁ元気で何よりだ。今夜二階借りるよ。トントントントン あれ~っ!! ドドドドっ 痛たたっ! さくら!救急車呼んでくれ!救急車! (疲れたのでまた。)
編集 さくら : yumaちゃん、コロナは大丈夫みたいです。コンクリートの道にデーンと転んだ時、どうなってしまうのかと一瞬、心配しました。まだ痛くて入浴も出来ないの。おまじない、(人''▽`)ありがとう☆
編集 yuma : コロナはセーフで良かった。転んじゃったんだ。。大人になって転ぶと痛いよね。怪我もしやすくなるし。「痛いの痛いの飛んでけ~~」おまじない(^^)