引越し
8日に引っ越す2日前から大雨雷が轟音を立てていた。
石垣島は50年に1度の大雨で綺麗な海も
濁流と化していた。

8日の朝9時前に那覇空港に着き、
午前11時発の羽田行に搭乗したが不具合が出来、
1時間半も機内で待たされた。

3蜜を避ける為一つ開けている内に乗客が増え、
あっと言う間に3百人になり満席に驚く。

コロナウイルスがうつる!その時恐怖感を覚えた。
搭乗客はマスクをして読書や外に目を向けていた。

主人だけはお弁当を食べている光景が
私の位置から見えたので呆れて見ぬふりをしていた。

一緒に座ると不具合な事が有るのか
私の後列に座って隣席の殿方に話しかけていた。

その後、改札ゲートから、京急線「羽田空港国際線ターミナル駅」に向かう。
5つ目くらいの駅だったか 品川で下車し品川駅を暫く歩く。

新幹線の切符をまだ買っていないので切符売り場へ行き、
主人に 買って貰った頃は眠気が強くなる。

新幹線は空いていたが東海道線は満席に近い。
自宅に着くと表玄関と庭は空き家らしい光景だった。

何時も通リに私達は、一階と二階の別居生活が始まる。
ザザァーザザァー海から聞こえる波音を聞きながら
午後9時半に就寝してしまった。

帰郷2日目の今日は梅雨入り前の貴重な晴れ。
お布団干しや布団カバー等大きな物を洗濯し、
今年2度目の梅雨だわ!彼に笑いながら話しかける。

一週間後、二週間後に新型コロナウイルスがうつり、
陽性になったらどうしようと曇ってきた空を見る度、
心配でならない。

なる様にしかならない事を心配するだけ疲れるから、
その日その日を大切に頑張ろう。

編集 さくら : 私は日頃の行いは良くないのよ。悪い事はしないけど。飛行機内は混んで本当にコロナが心配です。
編集 yuma : 無事帰宅ですね。お疲れ様。コロナは大丈夫、さくらちゃんは日ごろの行いないいから。。旦那さんは知らんけど~