さようなら沖縄
例年通リに昨年の10月、沖縄にやって来た。
あっという間にお正月が過ぎ2月になる。

クルーズ船でコロナ騒ぎが始まり、
日本国内にコロナウイルス陽性の人達が出たニュースを聞く。

今迄、呑気に暮らしていた私は胸騒ぎを感じ、
訃報を聞けばショックを受け愕然とする。

感染力の強い疫病がこの世に有るなんて
人の命は終りには消えるものだと。。

自分の心に言い聞かせるのに、
相応しい裸木と冬の空模様でしょうか。

感染者が速く治癒してと願い
ベランダに植えた花々、
そんなものは通じなかった。

次の日も次の日もコロナウイルスのニュース。
買物以外は外に出られない生活が続く。

ああ冬の裸木
葉がなくても枝は勢いづいていたが、
何時もの春とは違う。

そして心弾む春がきたのに心晴れない。
あれこれしている内に内地への引っ越しが近づく。

こんな時に飛行機等に乗って大丈夫なのか、
用事が有って行くのだから仕方のない事。

見えない敵コロナウイルス
どうか私に会いに来ないで!

昨日、近所の優しい人達に挨拶に行き
沖縄にさようならをして帰宅した。

編集 sakura : yumaちゃん、速くコロナが終息してくれないと静岡には帰れません。飛行機は31日まで欠航です。穴があったら入りたい^^
編集 sakura : きょんさん、こんばんは(*´▽`*)お話ししたように欠航です。心配して頂き(人''▽`)ありがとう☆
編集 yuma : 今年は大変な春です。いつかあの時はすごい年だったね。と笑えるようになるといいね。道中気を付けて~
編集 きょん2 : さくらさん とうとう沖縄離れて静岡ですね 飛行機に酔わないように梅干しですね気を付けて静岡へ又こちらに来ても無理せずの色々と忙しいでしょうけどではでは(ToT)/~~~