香奈


あれは花冷えのする風の強い夜だった。
親友の香奈が午前6時過ぎに次男を出産した日のこと。

その日の夜、香奈は長男が心配で自宅まで歩いて
会いに行く!私が止めるのも聞かずに病院を抜け出した。

まだ冷たい風の吹く夜に浴衣に上着を羽織り、
急いで長男を見て来て安心したらしい。

香奈の姑さんに分からないように
窓からそっと覗く親心は切ないほど分る。

案の定、彼女は翌朝は眩暈で起床出来ない、
済んだ事は仕方ないが本人も反省をしていた。

私は仕事が有るので自宅に帰り、
暫く彼女と電話連絡だけになる。

香奈は誰もが好きになるような可愛い美人だった。
しかし、香奈の家族を姑さんは気に入らない。

他所のお嬢さんと息子さんをと思っていたらしい。
彼女は次男出産後、うつ病になり自ら命を絶った。

こんな事は世間によくあること、
只、私にはショックな事で一週間くらい会社を休み、

暫く乳幼児が心配でお線香をあげた後、
二人の幼子を抱き思いっきり笑わせた。

どんな事が有っても母は子等の為に
生きなければならないのに何故、、、。

様々な友達が様々な生活を送っている。
今年もソメイヨシノが満開に咲き誇り、

卯の花月がやってきて忙しい日々を送っている私。
どんなに辛い時でも幸せと思っている呑気者である。

編集 さくら : yuumaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪お互いの家が仲が悪くて、お嫁に貰いたくなかったみたい。昔はこういう家は有りましたね。可哀そうだったわ。
編集 sakura : yuuma
編集 sakura : yuma
編集 yuma : いろいろ虐められてたのかな。昔の嫁姑にありがちな出来事ね。かわいそう