静かに降る雨
今日は雨、と言ってもざぶざぶふる雨ではなく、
音もなくしとしと霧のように静かな雨の日が多い。

傘がなくて濡れて歩いてもずぶ濡れにはならない。
この町とさよならをしなければと思えば何度も迷う。

「一人で残って暮らします。」と主人に言ったものの、
気の弱い私は迷ってばかりではっきりできない。

「どっちにするのだはっきりしろ!」
学習塾の教師をする為の勉強をしながら彼が大声を出す。

大声を出されても仕方がない程、決断できずに
数日間過ごしていた優柔不断な私である。

島に残るか、東海地方に帰るか大切な決断を
しなければならないから余計に考えてしまう。

島の夏は夜になっても30℃を下がらず
湿度が高く大変だと友達に聞いている。

その上、長年知り合いの友達も居なければ
心細いから嫌な思いをしても一緒に帰郷したら?
そんな意見も友達からアドバイスを受けた。

帰郷しても彼は真夏の七月八月は北海道へ行くらしい。
北海道の住所も教えて貰ったことがない。

生活力がない故に離婚せずに付いて来たが、
何処の家庭でも悩みは其々有ると思う。

結婚した以上は自分の義務を果たしなさい!
愚痴を言う前に主に尽くしなさい!と
昔、父に言われたことが脳裏から離れない。

愛されたことも無いのに尽くすと言う事は、
馬鹿になりきって生活をするようなもの。

北海道に行けるなら、其れで老朽化した家の一部でも
修理して貰いたいと思う。価値観の違いかも知れない。

沖縄はタクシーの数も多く、
車、車、タクシーの割合で流れるように走って通る。

自分が今迄やって来られたのは明るい点が
有ったからではと自他共に認める呑気者である。

春キャベツ 包丁入れて 雫飛ぶ sakura

編集 仙石和三 : 何のこっちゃ? さくらさん、俺の掲示板を読んでください、ませ〜ませ♪
編集 さくら : 君のお父さんは誰にも優しかったわ。苦労した事が話に出ていて、誰にも親切だったわ。1度だけ喧嘩したけど、お互いに黙っていただけ。
編集 sakura : 君のお父さんは、もう歳だからと言ったけど一つ上の女房は良いと奥様を誉めていました。惚れていたのですね。
編集 タコ社長 : タコ社長登場。ジャーン♪ さくらさんは若いよ。 まだまだいける〜♪ あっ、また寅さんに叱られる、退散〜♪
編集 仙石和三 : あれっ? 知らなかった? 同郷の友人です。 掲示板に書いておくわ。
編集 さくら : 君のお母さんは一才年上と言っていました。
編集 さくら : 若い訳がないでしょう。君のお父さんの友達だもの。
編集 : このタコ! さくらのことをそんな嫌らしい目で見てたのか? このタコ〜! (今夜はおひらき^^)
編集 タコ社長 : ジャーン♪ さくらさんが若くて綺麗だから妬ましいnoは解るけどね?
編集 さくら : 心配して頂き有難う^^感謝しています。
編集 仙石和三 : 今後も嫌がらせが続くようなら公開も考えます。コレを見て嫌がらせをやめてくれると一番ええですけどね。
編集 さくら : 大体、分かりました。
編集 さくら : ごめんね。メールアドは親しい女性にも言っていないの。メールはしないの。
編集 仙石和三 : 掲示板は皆に見られているから、知らせたメールアドレス宛にメールくださいな? このやりとりを見ている人の中に嫌がらせは居るからな? さくらさんが、知っている人だから。
編集 : 俺の方はリリーが手を握って離さないから暫くはフラレそうもないから、さくら、安心しな? ぷっ
編集 : 別居か? 最低でも半年〜1年以上は、そうして、離婚したければの話だが、調停離婚に持っていけば叶うかも。実子がおらんから金だけだから難しくないかも。
編集 さくら : ひろしさんは、お茶も入れられないから、私が居なければ困ると思います。近くの彼女を呼ぶかもね。私が決めなさいと言ったの。ありがとう。
編集 さくら : 寅さん、沖縄に住んで居たいのです。
編集 さくら : yumaちゃん、自分で決めるしかないのよ。有難う^^
編集 さくら : yuma ちゃん、迷っています。故郷へ行けば夏にクーラーも使っちゃ駄目と言われ辛いです。
編集 : ひろしの気持ちを直に訊いてみたらどうだ?「私にどうしてほしいの?」ってな? 相手に決めさせるのが後々は、出る所へ出た時に、さくらに有利になると思うけどな? 難しい話は今夜はコレでおひらき。
編集 : 住み良い方で選べばいいだろう? ひろしと離れて自活する自信(気力)はあるのか? これ以上絶対に、ひろしとは無理だと思うなら今が機会だけどな? 恐いだろう?最初の一歩がな? さくらは一晩眠れば嫌な事も忘れてきたけど。 俺にはよ〜くわかるよ。 hirosino
編集 yuma : どうしたもんかなぁ 迷うよね
編集 yuma : 沖縄、憧れるけど一人で暮らすなら故郷がいいかも