流れる秋
二度とない人生だから♪
テレビから歌が流れる。

そうだわ、やらなければならない事を忘れてた。
今の苦しみに泣いてる時じゃない。

一年か、十年か、二十年か判らぬ人生、
今日をにこにこ笑顔で暮らしたい。

台風で親友宅に一泊した日に、
主人は彼女のアパートに泊まって居た。

いいのよ、残りの人生は好きに生きて!
でも私は貴方を裏切るような行為はしない。

私だって一人の女です。
心に大切に思う人の一人や二人は居る。
それでも人の道に外れた事はしないわ。

秋雨前線の影響か激しい雨が降る。
楓の葉にさらさらさらと、土にバシャバシャと。

桃色の山萩にふる雨は泣くように降り、
秋桜に降る雨はしとしと静かに花びらを濡らす。

秋の雨は冷たくて半袖の腕が振るえる。
剪定した庭に強風で柿の葉が散り始めた。

黄色く色づいた葉が散れば、
オレンジ色に実った柿がはっきり見える。

うつむいて枝にしがみつき落ちそうな柿。
私も喧嘩ばかりしているときじゃない。

彼にお茶を入れ、誉めて煽てゝ居れば機嫌がいい。
只、言葉を掛ければ「静かにしろ!」と威張る。

この人は必要な言葉以外は使えないと何時も思う。
優しい人と一緒になれば良かったと悔やむばかり。

外は雨、雨を集めた川の流れは速い。
今秋も、季節の移ろいも流れるように早い。

編集 まこちゃん : 黙って出かける2・3日帰ってこない・・・その時は彼女宅かな??沖縄でもそんなことするのかな??貴方のこと無視してるよね!
編集 sakura1205 : umebati2492さん、今日は。今日も荒れた天気で大雨警報が出ています。笑顔で暮らしています。明日は晴れの予報も曇りです。洗濯物が乾かなくて困ります。有難うございます^^
編集 umebati2492 : 今日は朝から雨です、明日は晴れると思いますが、此の頃は雨の日が多いですネ、病は気からと言います、余りストレスを貯めない様に、プラス思考で笑顔で行きましょう、先日スーパーに柿が出ていました、早速買って食べました美味しかったですョ、食欲の秋ですネ、僕には読書の秋でも有りますが、、、、。?
編集 umebati2492 : 今日も朝から雨、、、。明日は
編集 sakura1205 : 本当にストレスは病の元ですね。何の悩みの無い人はいないけれど、健康が宝ですね。ありがとう^^
編集 yuma : 悩みのない家庭なんて無いって誰かが言ってた。どこの家も大なり小なり悩みはあるよ。さくらちゃんも気に病まず明るくいこ。ストレスは病の元