秋の夜
昨夜10時半、歩く機械を踏み1時間後に横になり、
0時前に眠ったと思う。

昨日の朝、久しぶりに晴れて喜んでいたが、
午前5時半起床した頃、主人が出かけた事に気づいた。

週末に関東方面に行く為、彼も長旅はできない。
案の定、昼過ぎ「用事で出かける今夜帰る。」とのこと。

変わり者の主人が「旅に出る。」ではなく
用事で出かけるという言葉は初めて聞いた。

午前5時から何処へ何の用事で1日外出したの?
なんて細かい事は聞かないことにしている。

聞いても1度も真実を話した事がないのに
聞くだけ無駄な事だと分かっている。

それより彼の身体を毎日の様に心配し、
女は弱いものでどんな主人でも居なければ苦労をする。

彼が居なければ苦労をする事を知っている私は、
ずるい生き方を覚えてしまったのだろうか。

でも真っ青な秋の空のように大らかな気持ちで
彼を憎んだり疑ったりはしない。

山の方から草の匂いが漂い、緑の風がすーっと
身体をとおり抜けていくと秋を感じて嬉しい。

自然と触れ合えば嫌な事は全て忘れ、
何時もどうりの明るい自分に戻る。

今年の秋は中秋の名月から
翌日のスーパームーンも見られて喜んでいた。

今日も秋晴れで家事を済ませてから洋服を購入する為に
2回も外出をしていた。

大きな出来事でも無ければスーツを購入する事等はない。
今夜も月が雲間から顔を出していた光景を見ていた。

編集 sakura1205 : 明日から関東地方に用事で二人で行くのですが二つの用事を済ませたら5日真っ直ぐに帰宅します。有難うございます。
編集 syoumei : 円満な条件に、愚痴は言わない+嫌な顔もしない+クダラナイ会話も積み重ねる、笑顔を見せて可愛い女の一面を出す。(それで駄目なら鍋で頭怒ついちゃえ、冗談デス^^)
編集 sakura1205 : まこちゃん、こんにちは。今度は次女の結婚の打ち合わせ、顔合わせに二人で行きます。あんな爺がモテるわけないです。dぷいう意味でしょうか。
編集 まこちゃん : 主人が黙って出る,また旅にも?我が家の場合ならありえない事なので内緒のところ?は家内の不在中にしてますがはははあ。