予期せぬ出来事


4月30日午後1時40分発静岡便に乗り、
我が家に着いたのは深夜11時過ぎ。

何時もなら2時間40分位で静岡空港に着陸する予定、
空港の山の上は大雨で視界が悪く、

パイロットが何度も管制塔と着陸可能か話し合い、
その間20分位空港の上空を飛んでいた。

その結果、中部国際空港に着陸する事に決定し、
空港内の待合所で2時間位が経過してからバスが到着。

ANAはバスをチャーターして中部国際空港から静岡空港で殆どの人が降り、
その後、富士市へ帰る人と私達を合わせて4人だけ掛川で降りた。

近鉄バスを降りると掛川から電車を2回乗り換えて
最寄りの駅に着いた時は小雨が降っていた。

駅からはタクシーで我が家に着き、
屋外灯も切れて2種類の鍵を開ける為に10分位かかったと思う。

部屋は出かけた時のままの状態になっていたのでホットし、
ガスの関係で入浴もせず午前0時過ぎに倒れるように眠った。

明ければ小鳥のさえずりが聞こえる冷んやりした晴れの朝、
海の方から潮の匂い、あゝ寒いと重ね着をする。

真冬から実っていた金柑が半分位落ちずに枝にしがみつき、
雨粒に濡れてオレンジ色に光っていた。

我が家に帰宅後、荷物は届いても電話が入らないため、
インターネットは繋がらず、近所にお土産を配ったり、

部屋のお掃除を中途半端なままで1日が終わってしまい、
2日目の金曜日に3か所用足しに出かけた。

先月24日にNTTに電話を入れ、3日に静岡の家の電話工事を依頼したが、
どちらかの手違いで3日には電話が入らなかった。

連休で込み合い早くても12日迄工事はできないと聞き、
随分遅いと思い12日迄待つ事にした。

5日には親戚の人達が6人も我が家に来て
賑やかな笑い声が絶えなかったが私は忙しかった。

その日その日を忙しく過ごしているとPCが有る事も忘れ、
埃っぽいカーテンを洗ったり家事に専念していた。

暖かさに慣れた身体には朝晩の風が冷たくて、
寒い寒いと言葉が出る度に親友に笑われてしまう。

今月は多忙な為PCの前に向かう時間が少なくなると思う。

編集 yattyan : お帰りなさい。!(^^)!
編集 sakura1205 : ハルさん、お久しぶりです、こんにちは。結婚式に出席だったのですか、おめでとうございます。静岡に来るときは沖縄を出てから13時間もかかり、疲れました~。5月連休でお仕事が休みだから家族を連れて来たのですね。いつも有難う御座います。感謝しています。
編集 ハル : お疲れ様でした。真夜中のご帰宅になって大変でしたね。早速のお客様 ちょっと考えられません。お家の事は少しずつご無理をなさらないようにね。
編集 sakura1205 : 電話取り付け予約日は2日でしたが、10日も遅れてしまいました。コメント有難う御座います。
編集 詩伝 : NTTはいつもどこでも糞対応ですな。 お疲れさまでした。