主人の病気 
昨夜、夕食時に4日ぶりに帰宅した主人は、増々痩せてみえた。
相当疲れたようで声に力もなく下痢をしていた。

お腹が痛いと一晩中お腹を押さえて起きたり寝たりし、
今朝、7時起床しても白湯を一口飲んでお腹が痛いので
正露丸を飲んで再び眠る。

今日は何も食べたくないと横になっているので、
「病院に行こうね。」勧めても人の話など聞く人ではなく、
「うるさいな。」お腹を抱えてテレビを見たり眠ったりの繰り返し。

我慢できなくなる迄病院には行かないと思う。
「うーん、うーん」と唸っている光景を見るのも辛い。

何時でも病院に行けるように準備をしている。
こんな状態では私も昨夜から余り寝ていない。

りんごをしぼった物を一口飲み、
白湯で3度目の正露丸を飲んで寝室に行ってしまった。

腹痛と水便が治れば温かいスープや湯豆腐の少し位は食べてもいいと思う。
「罰が当たったんだよ。」と彼が呟いた。

編集 sakura1205 : 拓郎さん、有り難うございます。主人はガン検診は受けています。旅行で食物に当たったとの事。私がうつされました。今も吐き気が治りません。検査は恐いですね。
編集 拓郎 : さくらさん こんばんは 御主人 一度病院で検査を受けられた方がいいと思います それも早いうちに 何事もないことをお祈りしてます。