心さむざむ 
五月連休も終わったのにすうすうした風が吹いていた今朝6時起床。
昨日、可燃ゴミを出した時、小鳥の鳴き声さえ聞こえない。

午前8時迄の間にラタン小物入れ家具を細かくカットして貰って有ったので、
衣類、草の入ったポリ袋、と可燃ゴミを7回位出して置く。

一昨日の昼、「東京に用事がある。」メールが主人からきたけれど、
何故、行くまえに用件を家で言えないのか、性格だから仕方がない。

日曜の深夜1時まで誰かと連絡を取り合っていたので、きっと二人旅だと思う。
低血糖になれば、「ふらついて動けないんだ、何か食物を!」と
時々私に話す。

喉が渇く為凄く水分を摂るのでトイレも近い。
私としては元気でいてくれればいい。

A型だからという意味ではないが物凄く細かい。
冷蔵庫に何が有るか把握し、お水を一滴でもこぼせば怒り、

テレビを見ている時に一言でも言葉をもらせば、最初から再び見直す。
バスや電車が有るのに乗らずに自転車で可なり遠くまで行き、
車は不要と言っている。

ゲートボールやグランドゴルフ、運動量は多いと思う。
今夜帰宅すれば、もう夕食時に些細な事で怒って威張り散らしている。

浅草今半の牛肉弁当を一個だけ買ってきたので
「私は鯖が古くなるので、駅弁は食べてね。」彼に渡した。

無断で出て行き何もなかったように「只今!今帰ったぞ!」
何時も通りにひとこと尋ねたら「うるさいな!」答えてはくれない。
亭主関白っていいなぁとつくづく思う。