沖縄~静岡
27日の沖縄の午前中は陽光がぎらぎらして初夏の日差しのなか、
マンションの部屋の係の方ともすっかり慣れて笑顔で見送ってくれた。

PCや衣類等を20キロの荷物を転がし、背中にもバックに詰め込み
那覇空港に着いたのは午前11時頃だった。

朝食はトースト1枚とコップ1杯の水分だけではお腹が空いて
空港内のレストランやお蕎麦屋さんを探そうとすれば、

「コンビニでおにぎり2個買えばいい!」節約家の主人が命令をした。
足りないと思い、私はサンドイッチも自分の判断で買って機内で二人で食した。

沖縄を去る3日前位から冷蔵庫の残飯整理をしながらの食事だった。

本当に食事量も少なく粗食ですごし、レストランで食事を摂る事もなく、
身体に力も入らず飛行機に乗った頃は疲れが出てしまった。

飛行機に乗るのも4度目になった為か、思っていたより慣れた感じがする。
飛行機の窓からずっと外を見ていたら、

初めは頭上に浮かんでいた雲が段々近づき、
あっと言う間に雲の中に入った感じがした。

暫くすると真っ青な空が広がり、
眼下には色々な形の雲がどこまでも飛行機の後をついてくる。

バス、電車を乗り換えて我が家に帰ればゴミの山で不衛生な為、
洗濯機を回しながら片づけを少しはじめれば深夜11時を回っていた。

PCが3日間、接続できなかったので室内の片づけに精を出していた。
庭のさくらんぼの青い実、びわの青い実が今春初めて実をつけて嬉しい。

海沿いには明るいピンク色のレンゲが散らずに私を待っていてくれた。
桜は散ってもレンゲや藤の花を見れば心が洗われる。

編集 sakura1205 : こんにちは^^片づけは主人もやってくれます。洗濯機を動かしたりして周りに有る脱衣籠等も捨てています。はーい。のんびりやります^^
編集 万五郎 : sakuraさん、こんばんは 一人でかたずけするのは大変です 腰をいたわりながら、のんびりやってください
編集 sakura1205 : ネットで泉の森公園を見ました。良い所ですね。私は、どの地図を見ても方向音痴で判らないと思います。片づけもまだまだ^^
編集 万五郎 : sakuraさん、こんばんは 今日は曇り空でしたが、結構むしむししていました。久々に泉の森公園まで、iphoneの地図アプリを見ながら行ってきました。結構使えるようです
編集 sakura1205 : 万五郎さん、有り難うございます。沖縄に住みたいなと考えています。こちらこそ宜しくお願い致します^^
編集 万五郎 : sakuraさんおかえりなさい、沖縄滞在7カ月ですか、長いようで短く感じますね~またよろしくお願いいたします~