公園の花 


photo by sakura1205 from


二週間に1日晴れただけで今週もずっと曇り時々雨予報。
まるで6月の梅雨がきたみたい。

今日も一人で部屋で縫物等をしていたが、
少しでも歩かなければと駅迄ゆっくり歩いていた。

すると公園が見えたので少し坂をあがると、
紫色の花をたわわに付けた樹木が有った。

直ぐに表通りに出て夕暮れの風景やマラソンする人達が
通りすぎる散歩道を家路に向かった。

南の島の人達は、温かいセーターやジャンパーを着て冬の格好になり、
日差しがない分寒さを感じるのだと思う。

観光バスも国際通りの方へ曲がって2台通った。
今回は国際通りには未だ行っていない。

薄掛け布団一枚では肌寒いので、薄い毛布を購入したい。
出来るだけ早いうちに買物に行こう。

真冬になってもストーブや炬燵や暖房は無いのだから、
寒い時は暖かい物を着る以外に方法はない。

振り向きし 人に見覚え 冬の駅。