雨の街 
日中は曇り空で29度の蒸し暑さ、
窓を開ければ生ぬるい風がすうっと入って涼しさはなかった。

昼下がりに交差点で信号待ちの人達を十階から見ていると、
黒い雲がどんどん流れ、

交差点の人達もビルも霧に包まれたように黒く霞んで見えず、
忽ち雨が降り出した。

咳をしながら釣りに出かけた主人が雨に濡れて慌てゝ戻り、
お布団に横になってしまう。

10日くらい続いた私の咳も珍しく止まり、
風邪を後からひいた彼の咳がなかなか止まらない。

静岡に住んでいた時と今の食生活が全く変わってしまい、
免疫力が落ちて風邪が長引いたと思う。

この街にスーパーがない為、
28日に便利な街に引っ越す迄は栄養バランスも摂れず、
纏め買いをした同じような物を食している。

沖縄に来てから主人の行動に対して何も聞かずに好きな事をさせて、
喧嘩をしないように心がけている。

これから静岡も紅葉が奇麗になり、すごし易い時期なのに
暑い沖縄に来たのも彼の強い希望で付いて来た。

ざあざあ降る雨は、街も人波も隠してしまい何も見えず、
雨が涼しい風を運んでくれ、辺りが暗くても街に街灯は点いていない。